キミがいる人生

やっぱりキミが好きってやつ

七夕に思うこと

 

 

今日は7月7日は織姫と彦星が一年に一度会える日。

 

いちゃいちゃして仕事しない男女に対し神様が1年間仕事をした人のみが愛する人に出会える、との制裁を下します。

 

いのちのうた。

 

三時にはメールが来ませんでした。三時には。

三時にメールが来なかったことで喜んだ私を誰か殺してあげてください。

 

三時十二分には来たんです。なにこの12分!!!

はぁ!!!12分間しかも授業中にわざわざケータイを開いて確認したのに!?

 

加藤くんに会えるといいね!って応援してくれていたリア友にメール来てない!!って報告したのに?12分後にくる??え???

 

しかし。メール来なかったからやばいやばい!!って盛り上がってる最中の男子の一言。

「そーゆーのって遅れてくんじゃねぇの?」

 

その男子の一言通り落選メールがきます。

そうなんですよね、応募の要項にも7月7日15時以降にメールでお知らせいたしますって記載してあるんです。NHKはなにも悪くないんです。私のぬか喜びなんです。

 

 

心のどこかで外れてるんだろうなぁと思っていた自分はいました。これは毎回の当落出る前そうですし、当たっていることしか考えない人はいないと思っています。そりゃそうだ。誰か外れたら誰かが当たる仕組みなんだもん。

 

でも!!いざ!!落選メールがくると!!やはり悔しい!!なんで私は当たってないの!!となるわけです。

 

そんなんどこの誰に聞いても知らんがな。の一言で片付きますが。

 

 

織姫と彦星は仕事を一年頑張っても1回しか会えないんだから先月までのツアーで運を使い果たしてしまったのか?自名義だけで我慢しとけばよかったのか?

5回も会いに行ったのが行けなかったのか?加藤くんリフター最前に積んでしまった天罰なのか?加藤くんにファンサを貰ってしまった天罰なのか?授業中寝てた天罰なのか?今日まであった期末テストをなーなーにした天罰なのか?……etc

 

私の脳内には限り無く今までのやってしまったことが思い浮かびます。まぁ思い返しても落選は落選で。

 

 

舞台にたくさん行けっていうメッセージと捉えて舞台に本気出すからいいもん。神様なんて知らないもん。

グリーンマイル何回も行くからいいもん。

東京も京都も行くからいいもん。バイト頑張るもん。

 

 

 

てことで7月20日のいのちのうたの日にはもう加藤くんなんて忘れて遊び尽くします。

 

 

メインMC頑張ってね加藤シゲアキ

 

グリーンマイル応援してるからね加藤シゲアキ

 

加藤シゲアキに会いたくて会いたくて仕方ないけどもういいもん。加藤シゲアキに最後に会ってから1ヶ月まだたってないって考えたらやっていけそうな気もしなくもないからいいもん。

 

 

今日は私も大好きで愛してやまない加藤くんを思いながら星空を見上げようかな。

 

 

☆。・:*:・゚'★,。・:*:・

今年も加藤くんにたくさん会えますように

 加藤くんが笑顔でありますように                                            

                                 ・:*:・゚'★,。・:*:・゚'☆